2009年12月03日

強さの計算はどのようにおこなっているのですか?

強さの計算はどのようにおこなっているのですか?

たまに、ご質問をお受けすることがあります。
今回は「強度の計算」についてふれてみたいと思います。

A. 熟練の設計士が確認申請業務を通して計算を行っています。建物のX軸方向とY軸方向だけでなく全体のバランス計算までしっかりとした計算を行っています。
木造の場合、建物が地震や台風の影響で倒壊しないように、水平力にたいして踏ん張れるよう柱と柱の間に筋交いをいれたり構造合板などを壁に貼り付けて、補強いたします。この壁を『耐力壁』といい、計画している建物にどのくらいの耐力壁が必要なのか計算することを『軸組計算』といいます。当社は『一級建築設計事務所』も兼ねていますので、確認申請業務の中でこの構造計算を行っております。

軸組計算の基準数値は建物の床面積と見付面積(建物の姿図、立面図)によって決まり、各階ごとに張間方向・桁方向でその基準を満たしていることが必要になります。他にも屋根に使用する材料の種類や重さによっても基準が異なってきます。

こうした条件を考慮した結果、「耐力壁がこのくらい必要です」という『必要壁量』が算出されます。例えばある条件から必要壁量が5000㎜必要と出たら、筋交いや構造合板などを貼り付けた壁(耐力壁)の長さが5000㎜ということですが、筋交いの種類や構造合板を貼り付けた場合では壁倍率が1.5倍、2倍、4倍と違ってきますので、全て4倍の壁倍率のものなら5000÷4=1250㎜の耐力壁が必要ということになります。


posted by hazemoto at 14:24| Comment(33) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/-m1ki05/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 11:32

ザ~メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ~!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ-1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://met.pinknotel.net/2lbba97/
Posted by 正太郎 at 2010年01月24日 09:11

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆¥生活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://imo.curucurupaa.net/dhezys2/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年01月31日 10:52

昨日はおなにぃ見てふぇらてぃおしてもらって合計12万円ナリ!!ヽ(*´∀`*)ノ
この仕事マジで稼げるな!てか、いつの間にか貯金が100万越えてたし(笑)

http://scantyend.com/roll/yw7ef1u/
Posted by 土瓶マスク at 2010年02月13日 14:29

爆乳お姉ちゃんに6万で買われてきたぜ!
http://onafriends.net/taman/8rft60v/
やっぱデカチチ揉みながらのセックスは最高っすな!!(*´Д`)=3ハァハァ
おっぱいに顔はさまれながら何度も中に出しまくったよ!!
Posted by ごり夫 at 2010年03月02日 03:47

またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつくオ×ンコの味は忘れられねーわ!(^m^*)
しかも6万もらって焼肉までゴチになったし、最高の一日だったぜ!!
http://yarutumori.net/tep/gzyhoki/
Posted by 毎日ウハウハっす(笑) at 2010年03月06日 06:41

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチ◇ポしゃぶられたぞい!!
精液もゴクゴク飲まれて、まじタマタマが空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ◇ニーする必要ねーな!!wwwww
http://dop.chibatetsuya.com/68-sswf/
Posted by ぺろぺろぺろぺろw at 2010年03月18日 08:37
クン二→生はめ→中ダシ
で5万もらった
http://d-aSh.NET/fox/ly7kfgg
Posted by 007 at 2010年04月09日 23:41

http://murapon.net/oimo/-9grsca/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
Posted by 女用のダッチワイフって!爆 at 2010年04月10日 14:10

牛の乳しぼりみたいな手コキされて
遅 漏のオレがたった3分でミルク搾られた件wwwww

その後も四つんばい状態で、手コキ&アナル舐めの嵐www
おいおい!オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃねぇか!!(爆)

てかこんだけサービスしてもらって、オレ8万も貰えるんだなwww
http://Kwskkkst.net/edo/ahofywt/
Posted by チン先ミルクとまらねぇwww at 2010年04月22日 14:23

8万で童★貞買ってもらったぜ!!
しかも生セック-チュ!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/xfdgnq3/
Posted by こんな初Hってあり?笑 at 2010年05月01日 06:28

くはぁぁぁ!!まだテンション下がらねー!!(*゚∀゚)=3 ハァハァ
あんなカワイイお姉たまに馬 乗 りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5マンまで頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwww
http://midnightowl.net/fm/xde9yq5/
Posted by 予想以上にスゴかったぜ! at 2010年05月12日 04:28

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://bem.chories.net/4e0ifly/

ていうか俺、女にお任せしてチ ソ コ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
Posted by 俺の給料の半分が1日でwww at 2010年05月19日 05:33

ディープスロートしてもらったけど、ありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.pizapizahiza.net/ir5k1i7/
Posted by すんごい吸引力!!!! at 2010年05月29日 04:58

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チヌ~コはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://hk3lp93.AZ.kAsirA-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月08日 05:27

http://tia.KwsKKKst.net/vshe999/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月20日 08:49

包 茎好きな女に6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://MidNightOwl.net/jab/q6ohsfp/
Posted by こんな女もいるんだな!! at 2010年06月26日 19:17

お姉たまのおま□こ気持ちよすぎぃぃ!
入れるたびにヌチュヌチュ鳴って、やたらエ□いし!!

ぶっちゃけ何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちった(笑)
もちろん来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜー!!( ̄▽ ̄)v
http://YumenoKuni.net/gogo/wrgwnh9/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月05日 08:36

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://0ywsxoh.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 08:40

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/emhk458/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 08:31

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チΔポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チΔポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://uansp73.ray.furuban.info/uansp73/
Posted by ちゅーって吸われたw at 2010年09月02日 02:09

ベッドに寝かされて全身ペロペロされまくった件wwww
ア☆ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい感じちまったーよ!!!!笑

ていうかこんなんでお金もらえるなら、
もっとナメナメしてくだちゃーい!!って言えばよかったぜwwww
http://jaka.subekarazu.com/67g9amv/
Posted by 俺って美味しいのかなw at 2010年09月09日 01:55

ホテル入ったら、即行でフェラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量のザ一メン出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://2o7bud-.mex.perupoi.com/
Posted by 展開はやすぎだろwww at 2010年09月14日 05:02

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tivuexo.kig.snapknap.com/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by あぱぱぱぱぱwww at 2010年09月21日 14:30

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とSEXするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://welps.net/dew/lzjbuka/
Posted by おすすめですよ at 2010年11月01日 04:25

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://mjazpd6.karl.houtyu.com/
Posted by ドドドドド・・・ at 2010年11月08日 03:56

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://75wydp4.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 02:47

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://z1-juc7.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 04:08
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 01:06
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月21日 21:42
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月06日 14:29
彼女には言いづらいプレイなどはセ フ レに頼んでみよ★けどセ フ レといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨 乳 セ フ レタダのり! at 2012年02月01日 19:16
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月15日 18:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

